忍者ブログ

ゆっくりまったり

主にヴァイスシュヴァルツや日常の出来事を書きつつってるブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


WS マクロスF 緑黄t赤ランカ&シェリル (ネオスタン)

幾度となく回し

幾度となく分解し

幾度となく再構築し

ようやく安定したマクロスF

当初はどうやってもとある、ミルキィ、エヴァなどの強タイトルに太刀打ちできず構築を投げ出した事も多々

だがやっぱり・・・


好きなタイトルで勝ちたいじゃないか!


どんなに不遇と笑われようと!
詰めに弱かろうと!

《愛》さえあれば勝てるんですよ! ヴァイスは!

そして遂に完成した今のデッキ・・・

とあるにはまだきついがエヴァ、ミルキィならそこそこいける形にはなりました

では続きからレシピです

L0 16枚

ピンキーナース シェリル 1
真夏のビーチ シェリル&ランカ 3
松浦 ナナセ 2
アイ君 1
はじめてのCMソング ランカ 1
本物の空を求めるアルト 3
カナリア・ベルシュタイン 2
マヤン島のアルト 3

L1 11枚

ジャイロバイクデート シェリル&アルト 2
ユニバーサル シェリル 2
歌姫に憧れる少女 ランカ 2
超時空シンデレラ ランカ・リー 3
あの日のランカ 2

L2 8枚

アルトの背中を押すランカ 3
開拓重機 ランカ 3
ダイナム超合金 ランカ 2

L3 7枚

歌は魔法 ランカ 4
イツワリノウタヒメ シェリル 3

CX 8枚

アイモ 3
虹色クマクマ 2
サヨナラノツバサ 3


散々悩んだ結果やっぱりランカで組むならL1から「歌は魔法 ランカ」出してドヤッするのが一番強い&楽しいってことで枠をさいて「歌姫に憧れる ランカ」を投入

2枚だけで回らないかもしれませんが正直L2から腐るんで2枚で十分です

一番いいのはL0帯からハンドに握ってるのが理想ですね

そして次に悩んだのがクライマックスの配分

マクロスはハンドからカードを切るのが全くないといってもいいぐらいありません

だからハンドにクライマックスが大量に巻き込んだ場合は使うしか方法がない

そこから来るクライマックスの配分には結構悩まされました

ランカを早だしするならクマクマは絶対に握っておきたい

でも4積みしたらハンドに来すぎて掃けない
3積みでもハンドに来やすい
ならもう2積みってことで自分は落ち着きました

サヨナラノツバサは入れない構築の人が多い?みたいですが自分は回収優先にして3積みという形にしました

あとは以下に相手の状況を見てチェンジして「歌は魔法 ランカ」を維持できるかですね

この型はガン回りすればL1中盤~L2中盤にかけてL3が2体か3体並ぶんで決まればほんと楽しいですw

ランカかわいいよランカ(((

拍手[17回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

多分初コメ。

気になったところは、

・『松浦 ナナセ』を引けなかった場合の動き方(≒『松浦 ナナセ』の枚数の少なさ)
・L1のパワーラインの低さ
・ピンキーナースがピン積み
・手札に抱えた『サヨナラノツバサ』の処理の仕方

とりあえずこの辺かな。

無題

>ばれるん

ばれるん初コメありがとー

あと初めに言っておくけどあくまで自分の構築での理由だからあんまりあてにしないでね(

ナナセの枚数はマクロスには優秀な後列が多いからそれもあって2枚にしてます
L0は後列がアルト カナリアか アルト アルトかアルト ナナセのどれかになればいいのでナナセは2枚にしてます
正直ナナセも「歌姫に憧れるランカ」が場にいて開拓重機を生かすためだけに自分は突っ込んでるからこれで

L1はパワー張って1 1 7000バニラとあの日ランカにコスト使うくらいならシンデレラ ランカでサーチかチェンジで歌は魔法用意するんでL1のパワーは捨ててますw

じゃああの日ランカいらなくねwってなるけど相殺とかきたら厄介なので保険として突っ込んでます

ピンキーナースはぶっちゃけ1枚しか当たらなかったからしょうがないんだよ;;
これ外してCMランカでもいいけどアルト2枚いれば相手ターンも4500で居座ることができるのでピンで積みましたw

サヨナラノツバサはハンドに来た場合はすぐ使います
正直この構築で赤には困らなかったんで案外普通に打てますよ
自分はオーバーフローとかアイモ、クマクマ積むならサヨナラノツバサでいいです

てかサヨナラノツバサがイラスト的にも映画のシーン思い出して好きなんですよw

放課後オーバーフローがランカがアルトに告ってるあの顔のシーンだったら使ってたのに(


色々とばれるん指摘ありがとうー
他の人からの目線で見た自分の構築とかの意見むらえるのはほんと励みになります

ご意見ありがとーですー

TRACKBACK

Trackback URL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[05/14 Backlinks]
[08/22 ニット@ミース]
[08/21 みみみ]
[08/02 ニット]
[08/01 バレル]
HN:
ニット@ミース
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
どうも!初めましてニット@ミースです
初めてのご訪問の方はありがとう 何度も来てくれてる方には毎度どうもですー

ここはヴァイスシュヴァルツにどっぷり浸かったこーこーせいのブログですw
今日のカードはもちろん、たまに考察、たまにレシピとgdgdですがよろしくお願いしますw

所持デッキ
D.C.
緑t青赤 音楽
音姫
白河ななか単

なのは
赤黄t青なのフェイ
赤緑なのは

とある
赤緑超電磁砲
青黄魔術
黄緑一方通行
赤緑初春&佐天

エヴァ
赤青アスカ

ミルキィ
赤緑t青
黄青怪盗

化物語
赤緑t黄

マクロスF
赤黄t赤ランカ&シェリル
赤青パイロット

Angel Beats!
赤黄AB!

ゼロの使い魔
赤黄t青 ルイズ

ブラック★ロックシューター
青緑 デドマス

大会戦績
WGP2010大阪 赤黄t青なのフェイ
1勝2敗強制ドロップ
BCF2011大阪 赤緑超電磁砲 
1stステージ 4勝1敗 2ndステージ 2勝1敗

次はWGP頑張りますー
<<ななかが映ってる!(  | HOME |  バイト始めて>>
Copyright ©  -- ゆっくりまったり --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ