忍者ブログ

ゆっくりまったり

主にヴァイスシュヴァルツや日常の出来事を書きつつってるブログです

カテゴリー「レポート」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロックマンゼロコレクション タイムアタックイベント レポ

遅くなってすいません 二日前のゼロコレのタイムアタックイベントに行ってきましたー

注意 東京の人たちには嫉妬の炎がもえるかもしれませんがそれでもいいのなら続きからどぞ

乱コメはやめてね 俺傷ついちゃう(

かなりの長文です どぞー

拍手[1回]

PR

2010 大阪whf in winter レポート

やっとまともな更新です
まずは流れから

6時30分起床 7時に駅へつき 8時に京セラ到着
それで会場に向うとやはりすごい人が
何時からきてるんだよって思うぐらいの人だかり
結果並んで5分ですこし前進ぐらいの混雑さ
暇つぶしにOSSでつうしんしても人は来ず少し大会大丈夫かな;; と不安
並んでるときはイナズマ ベイブレードもってる人がおおかったかな
それで9時にやっと会場へ 警察官の持ち物検査
かばんみてないのにおk とかちゃんと仕事しろよとおもいつつ前進w
結構今年は色々もらいましたよ
ドラえもんクリアファイル ヨーヨー カード(DM 西遊記 その他)
かばん2つもってきてたのでよかったよかった

それでここから前進してやっとブースが
CAPCOMに走って向いシニアAの札ゲット
ついでに弟のコロコロ2月号からフォルテの券とってたのでノートと交換
10分後 大会にはまだ16人
おいおいまじで大丈夫か;; と思って暇なのでスタッフsにどこかいってきていいですかと聞くといいそうなんでショップへ
うぇうぇ なにこれロックマングッズすくな・・・
E缶 マグカップ 携帯クリーナー エグゼ、流星カワリミ人形 ミソラ、ルナ下敷き
オコワ(流星とエグゼ) サントラCD
これだけかよ クリーナーは650円もするんで却下
E缶3本までなんで3本とマグカップかって買物おわり
モンハンに力いれすぎだろ・・・

まだ時間あるんでコーナーを色々みてまわると
初心者コース 上級者コース ロクコロ体験の3つのコーナーを発見
初心者ではDSLiteにはれるシール
上級者にはOSSのステッカーシール
ロクコロ体験ではロックマンのノート の配布がありました
ロクコロは並んでたので 上級者コースと初心者コースをいきき
上級者コースの内容は最強のSSロックマンを倒せという内容
HP1500 スパアマつき CS150 バスター100 ぐらいだったかな
かなり強かった;; 一回目ボロ負け
二回目からはかなり楽に勝利
コツさえつかめばかなり簡単に倒せるw
それで初心者コースの内容はOSSの体験版といっしょ
ファイアマン倒して SSロックマンのとこで名人がとめにくる
これでシールゲット
そうこうしてるうちに大会始まってましたw
まだ解説だったのでなんとかセーフ

大会のこと 決勝戦などは次の記事でかきます

それでまぁ俺は決勝にあがれなかったのでまたぶらぶらーっと
するとロックマンのきぐるみを発見 結構リアルだったんでまず握手
近くにスタッフsいたので写真とってもらうことに
肩くんでロックマンと2ショット 俺もうすこし笑えばよかったかな;;
ほかにもすごい人発見
ネット君と炎山がいるじゃないか!!!
まあこれはただのコスプレの人です
でもすごかったので声はかけれなかったけど後ろから撮りましたw
ロックマン10の帽子ほしかったのでいってみたけど人がやばすぎたので断念
すこし回ってタツノコVSカプコンの体験のコーナー発見
人もまぁまぁだったけどクリアファイル欲しさに並ぶこと1時間でようやく体験
めっちゃリアルでかなりハマッタ! キャシャーンかっこよかったな
それでクリアファイルゲット 再びロックマン10のコーナーへ
さっきよりかは人も減ってたので1時間30分ほどならんでようやく体験
横スクロールも悪くないとおもいました でもノーマルのくせにかなりむずかった;
そして帽子ゲット! これは結構お気に入り
であとは決勝戦までに 色々やってステッカーシール6枚 シール4枚とって
ロックマンノートを2つ ブルースノート2つ とって決勝戦へ
次の記事でかくので決勝戦終わったあとです

それで決勝戦もおわり 3時30分からじゃんけん大会
これには驚いた 中3まで参加おk
商品はモンハン賞 カプコン賞 ロックマン賞 の3つ
モンハン賞にはいろいろなモンハングッズ
ロックマン賞は 流星3のサバイバルの優勝商品のエナメルバッグ メモ帳4つ ステッカーその他
カプコン賞は メモ帳4つ ステッカー その他
すると司会の人がもうすこしなんかないかなーっとあたりを探す
ソウルバトラータケシが俺のハチマキといってだそうとするが批判をくらいほかのものをさがす
そうしてると真ん中にいるロックマンのきぐるみの人が商品をおいてる机からあるものが
堀健sのサイン色紙きたー これで会場はまた一気にもりあがる
タケシがしゅんとしてたのはみんなスルーw でじゃんけん
じゃんけんは司会の人が出すやつに勝てばおk
まあ俺はこの運のなさで全部とれませんでしたけどねっ
それで終わったのがちょうど4時で閉幕

感想
いってよかった!!!!!
足はめっちゃ疲れたけどいったかいがありました
ロックマンと写真とれたのはうれしかったなぁ~
まあこれで俺も大会にはでれなくなったけどいい思い出になりました
でも来年も必ずいくんだからっ

拍手[0回]


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[05/14 Backlinks]
[08/22 ニット@ミース]
[08/21 みみみ]
[08/02 ニット]
[08/01 バレル]
HN:
ニット@ミース
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
どうも!初めましてニット@ミースです
初めてのご訪問の方はありがとう 何度も来てくれてる方には毎度どうもですー

ここはヴァイスシュヴァルツにどっぷり浸かったこーこーせいのブログですw
今日のカードはもちろん、たまに考察、たまにレシピとgdgdですがよろしくお願いしますw

所持デッキ
D.C.
緑t青赤 音楽
音姫
白河ななか単

なのは
赤黄t青なのフェイ
赤緑なのは

とある
赤緑超電磁砲
青黄魔術
黄緑一方通行
赤緑初春&佐天

エヴァ
赤青アスカ

ミルキィ
赤緑t青
黄青怪盗

化物語
赤緑t黄

マクロスF
赤黄t赤ランカ&シェリル
赤青パイロット

Angel Beats!
赤黄AB!

ゼロの使い魔
赤黄t青 ルイズ

ブラック★ロックシューター
青緑 デドマス

大会戦績
WGP2010大阪 赤黄t青なのフェイ
1勝2敗強制ドロップ
BCF2011大阪 赤緑超電磁砲 
1stステージ 4勝1敗 2ndステージ 2勝1敗

次はWGP頑張りますー
 | HOME | 
Copyright ©  -- ゆっくりまったり --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ