忍者ブログ

ゆっくりまったり

主にヴァイスシュヴァルツや日常の出来事を書きつつってるブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヴァイス 禁止、制限カード

公式から引用

「色褪せた世界」(SY/W08-071)
【スタンダード構築】 デッキに入れることができません。
【サイド限定構築】 デッキに入れることができません。
【ネオスタンダード構築】 デッキに入れることができません。
【タイトル限定構築】 デッキに入れることができません。

「“冥土帰し”」(ID/W10-084)
【スタンダード構築】 制限はありません。
【サイド限定構築】 制限はありません。
【ネオスタンダード構築】 デッキに入れることができません。
【タイトル限定構築】 デッキに入れることができません。

「一つ屋根の下 美琴&黒子」(RG/W13-052, RG/W13-052S)
【スタンダード構築】 制限はありません。
【サイド限定構築】 制限はありません。
【ネオスタンダード構築】 2枚までデッキに入れることができます。
【タイトル限定構築】 2枚までデッキに入れることができます。


さてさてさてとうとう来ました噂の禁止、制限カード

ほとんどの地区でのとあるの入賞そして全国決勝でとあるが1~4位ほぼ同じ型での入賞などの結果から禁止、制限を匂わせたとある

まずは上から

「色褪せた世界」

ネオスタン構築にも関わらずスタンダードでも禁止になってしまった色褪せ

確かに1コストでレベル1以上控え室に置くだけでレベル0《団長》を登場させる事ができておまけに2枚も回収ができる見る限りアドの塊なカード

スタン組んでないからあまり実感ないやw


「冥土返し」

リアルゲコ太ぁぁぁぁああああああああああああああああ

そんな・・・まさかお前がまじで禁止に来るなんて考えたくなかったけどなるとはな;;

でも相手に回すと頑張って倒した117500黒子とかを はいはいじゃあアンコールしますねー とかされると涙目になるのは認めるよ

しかもそれが屋根下になるとまじ嫌になるのもわかるよ・・・

でもなぁー

赤緑だけが全てじゃねぇええええんだよおおおおおおおおおおおおおおお

一通デッキとかどうなんだよ!

ただの行きが強いだけじゃねーかw

L3なったら妹達喰ってる一通さんは無くてもいけるけど

L2一通さんとかただの行きが強いだけじゃん(

負けていちいち4コスト払って反射なんてしてらんねーよ・・・

幼い頃の記憶 美琴型も死んだなこりゃ


「一つ屋根の下 美琴&黒子」

2枚までか妥協はできる

確かにクライマックスなくてのバーンは強いからねw

でも2枚までになるとチェンジとかしにくくなるのか難しいなぁ

多分この抜けた2枠は水着初春で埋める人が増えそう

自分もその予定ですし(え


と簡単に書いてみました

自分的には冥土が禁止になったことでとあるのどの帯での安定感がなくなり

屋根下2枚制限によりレベル3クロック0からの即死の可能性も低下したので対等にはなったと思います

てかぶっちゃけまだまだ全然とあるいけると思いますけどねw

木山が何もかからなかった事が何よりの救いですからうまいこと木山を握って場に出すことが重要かな


じゃあ冥土は来年の2月の発表まで冥土に返しますかwww

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[05/14 Backlinks]
[08/22 ニット@ミース]
[08/21 みみみ]
[08/02 ニット]
[08/01 バレル]
HN:
ニット@ミース
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
どうも!初めましてニット@ミースです
初めてのご訪問の方はありがとう 何度も来てくれてる方には毎度どうもですー

ここはヴァイスシュヴァルツにどっぷり浸かったこーこーせいのブログですw
今日のカードはもちろん、たまに考察、たまにレシピとgdgdですがよろしくお願いしますw

所持デッキ
D.C.
緑t青赤 音楽
音姫
白河ななか単

なのは
赤黄t青なのフェイ
赤緑なのは

とある
赤緑超電磁砲
青黄魔術
黄緑一方通行
赤緑初春&佐天

エヴァ
赤青アスカ

ミルキィ
赤緑t青
黄青怪盗

化物語
赤緑t黄

マクロスF
赤黄t赤ランカ&シェリル
赤青パイロット

Angel Beats!
赤黄AB!

ゼロの使い魔
赤黄t青 ルイズ

ブラック★ロックシューター
青緑 デドマス

大会戦績
WGP2010大阪 赤黄t青なのフェイ
1勝2敗強制ドロップ
BCF2011大阪 赤緑超電磁砲 
1stステージ 4勝1敗 2ndステージ 2勝1敗

次はWGP頑張りますー
<< オーバードライブはパッシブだから  | HOME |  小鳥って多いな(>>
Copyright ©  -- ゆっくりまったり --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ