忍者ブログ

ゆっくりまったり

主にヴァイスシュヴァルツや日常の出来事を書きつつってるブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大阪BCFレポ 1日目

7月9、10にあったヴァイスの大阪地区決勝に行ってきましたー

今回は9日にマイミクさんのお家にお泊まりできたので2日とも行くことができました

マイミクさんに感謝感謝ですm(_ _)m

さていよいよ本命の結果ですね

自分はネオスタンの方に参加させて頂きました

正直自分もびっくりするくらいの結果なんでモチベが上がりまくりでやばいですw

では続きからどうぞ!!!
大阪BCF 1日目

使用デッキ とある魔術の禁書目録&超電磁砲より

赤緑t黄超電磁砲

0回戦 コマリン 勝ち

1回戦 赤緑青化物語 勝ち

2回戦 赤緑超電磁砲 ミラー 勝ち

3回戦 宇宙人 勝ち

4回戦 黄緑赤 一通 負け

5回戦 宇宙人 勝ち


0回戦 コマリン

まさかの人数が多すぎて0回戦があるという(

こんなことなら真剣に予選頑張るんだった;;

だがここで負けたら終わりなので気をとり直してバトル!

おめかし小毬が並ぶのでL2からチェンジ屋根下でバーン決め手いってL3からも屋根下でどんどん殴ってバーンで勝ち

あっけなくて申し訳ないです(

1回戦 赤緑青化物語

お嬢様黒子で制圧するも恋人同士がアンコで繋いでやっかいに
L2からはチェンジして屋根下で盤面とりにいって先にレベル上げたので後列にL3羽川置かれて屋根下ボトムに送られるもハンドに握ってたので出してCX張ってバーンも通して 勝ち

2回戦 超電磁砲 ミラー

序盤レベル0が引けない;;
マリガン2枚 冥土返しだけ
相手先行だったんで浴衣初春殴るキャンセル
ドロークロック2ドロー L0引かない;;
仕方なく冥土返しで殴って終了
相手ターン浴衣で冥土返しを狙うまたキャンセル
ドロークロック2ドロー なんとか引けたL0がお嬢様美琴・・・

キャンセルでお嬢様黒子が落ちてたので出してクロック絆しとく

返しでお嬢様美琴狙われてまたキャンセル・・・
クロック2ドローでやっと引けた安定の憧れ黒子で殴り相手をL1に
だが返しで相手をL1にしたので場埋められ黒子がやられるがこちらもやっとのレベルアップ

ハンドに抱えてたお嬢様 黒子2 ドレス美琴 を展開してCX貼ってアタックし相手をL2に、キャラ全員リバースするが冥土返しでいくつか残される

相手が木山1とパジャマ展開
学園都市のミコクロの効果起動でお嬢様黒子を焼かれチェンジで屋根下も出され制圧にかかられる
全面割られるがまたもや連キャンでL1C5でとまるw
ドロークロックで溜まってたL0がハンドに来て全員チャンプで打点を与える

上手いことクライマックスはトリガーせずデッキも圧縮できてるので2キャンは見込める

返しで思い通り2キャンしてリフレッシュで8戻り
こちらもL2に
序盤に色々とパーツは握ってたので木山2 パジャマ お嬢様黒子 を展開しチェンジで屋根下登場
屋根下の効果も起動させ相手の屋根下を狙う
カウンターはとんで来ずに相手をそのままL3に

相手もハンドに抱えてた屋根下を展開し前列に2枚並べられ効果を起動しこちらの屋根下と木山を狙いこちらもL3に

こちらも屋根下を展開しさっきアンコールで残した木山と屋根下を使って効果起動し全打点を通して勝利

L0であり得んぐらいキャンセルしたからまじびびった;;

3回戦 宇宙人

1回だけあたったことのある宇宙人

序盤は好調で憧れ黒子で逃げまくる

相手がL1になり待機長門が8000で場に居座るがお嬢様黒子と後列に美琴の妹ミサカ並べてCX張って倒す

お互いがL2こちらはもう場は完璧で安定に木山と屋根下を並べてアタック
相手は夏祭りの長門を引けず早だしが出来ない

そのままL3の後半まで持ち込みアタックしてると相手が投了して勝ち

4回戦 黄緑赤一通

冥土引かずに相手に木山3一通2枚並べられて相手ターンに完全に制圧される
自ターンで頑張りパジャでチェンジするも一通の反射使われて屋根下が1ターンで落ちる

だが4コストも使わせたのでいいかなと思うも木山のシナジー使われてコストは一定

最後はトリガーのショット決まって負け

最終戦 5回戦 宇宙人

完全にL2から制圧

おめかし長門きて木山2体と冥土が割られるが木山を2体アンコール

返しで屋根下2体でバーン使って安定の勝利

ここで終了

受付にシート持っていって呼び出し待ち

もしベスト16残ってたら呼び出されるみたい

それまで呑気にマイミクさんとヴァイスしてると呼び出しが!!!

走って受付に向かう

緊張しながら話を聞く

受付から残念ながら番号が17との宣告・・・

はぁいつも俺はこうだあともう少しのところでいつもいつも・・・

受付>なのですがベスト16の中から1人ドロップ者がでたので16になりました明日来れますでしょうか?

・・・はい?

えっえええ!?

ってな訳でネオスタンのベスト16に滑り込みで俺が入ることにやべぇやべぇまじ涙出そうだった(

俺もついてるときはあるんだ 神にまじで感謝したw



ちょっと今日は1日目まで
夏場はバイト忙しくてすぐ疲れて寝ちゃうので;;
明日にはちゃんと2日目書こうと思います

果たして優勝はできたのか! 明日の更新を乞うご期待!!

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[05/14 Backlinks]
[08/22 ニット@ミース]
[08/21 みみみ]
[08/02 ニット]
[08/01 バレル]
HN:
ニット@ミース
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
どうも!初めましてニット@ミースです
初めてのご訪問の方はありがとう 何度も来てくれてる方には毎度どうもですー

ここはヴァイスシュヴァルツにどっぷり浸かったこーこーせいのブログですw
今日のカードはもちろん、たまに考察、たまにレシピとgdgdですがよろしくお願いしますw

所持デッキ
D.C.
緑t青赤 音楽
音姫
白河ななか単

なのは
赤黄t青なのフェイ
赤緑なのは

とある
赤緑超電磁砲
青黄魔術
黄緑一方通行
赤緑初春&佐天

エヴァ
赤青アスカ

ミルキィ
赤緑t青
黄青怪盗

化物語
赤緑t黄

マクロスF
赤黄t赤ランカ&シェリル
赤青パイロット

Angel Beats!
赤黄AB!

ゼロの使い魔
赤黄t青 ルイズ

ブラック★ロックシューター
青緑 デドマス

大会戦績
WGP2010大阪 赤黄t青なのフェイ
1勝2敗強制ドロップ
BCF2011大阪 赤緑超電磁砲 
1stステージ 4勝1敗 2ndステージ 2勝1敗

次はWGP頑張りますー
<<なんか違うが可愛いから許す!  | HOME |  グレイス・・・>>
Copyright ©  -- ゆっくりまったり --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ