忍者ブログ

ゆっくりまったり

主にヴァイスシュヴァルツや日常の出来事を書きつつってるブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大阪BCFレポ 2日目

昨日の1日目の続きです

無事ネオスタンのBCFに滑り込みで16番に入れた前日

そしていよいよ本番の朝10日を迎える

果たしてどこまで勝ち進むことができたのか!

大阪BCF2日目始まります!
大阪BCF 2日目

使用デッキ とある魔術の禁書目録&超電磁砲より

赤緑t黄 超電磁砲

1回戦 赤青ミルキィ 勝ち

2回戦 青単インデックス 負け

3回戦 赤青 なのは 勝ち

1回戦 赤青ミルキィ

やっぱり決勝卓はレベルが違う

だが俺だって負けられない!

序盤は最強一通で相手を擬似相殺しつつ憧れ黒子で逃げながらストックを貯める

お互いL1になったところで相手が困った子ネロのシナジーでL2の準備に入るためカードを揃える

こちらは返しでお嬢様黒子2体とドレス美琴で3パンし相手キャラを全リバースするも天然シャロはアンコで残り相手をL2に

溜め息コーデリアがでてきてシナジーでキャラをサーチし相手が3パンするもこちらのキャンセルが強くこっちはまだL1

天然だけは割ろうと思い適当にキャラを2枚並べさっき残ったドレス姿の美琴を使いCXを張ってアタック

打点は2回キャンセルされ相手をL2C3にし相手リフレッシュでCXが6戻り
リフレッシュポイントでL2C4

返しの相手ターンでこちらのキャラを全滅されこちらもL2に

ストック、ハンド共に充実なので一気に木山×2 、パジャマ、お嬢様黒子を展開しチェンジで屋根下を出しCXせんせいの執念でストックを貯める

お嬢様黒子アタック。トリガー乗らずで2点 通って相手L3

木山でアタック。トリガー乗って3点 通って相手L3C3

屋根下でアタック。効果起動。トリガー乗らずで3点 通って相手L3C6

リバースしたので追加1点 通って相手L4 勝ち

・・・CXどこだwww

6戻りから9点ガン通りとかワロタw

相手のデッキ見てみると底らへんにCXが集中

デスカット(ドヤッ


2回戦 青単インデックス

一番あたりたくない人きた・・・
一応ショップとかで優勝してる人なので顔もデッキも知ってるが何故あたりたくないかと言うと以上なカット力があるんだよな この人

話は遡って前にショップ大会で決勝卓にその人いたんだけど終盤相手のデッキ4枚のうちCXが3枚という事が発生
相手もL3C5と切羽詰まった展開 だがデッキトップがクライマックスならもしかしたらトリガーが乗って3キャンしまだ自ターンが回ってくる可能性はある
その人はキャラを全員ソウル1キャラにかえアタック
トリガーは乗らず打点が通る
ってことはつまりボトムにCX3枚固まっていたってことになる
そしてそのまま相手は投了
だってこの1点通ったらあとはリフレッシュポイントで負けだしね

そうこの現場を俺はみていたのである

これは気を付けなければならない

初手 手札にCX2枚
マリガンで1枚捨てる
手札にはL0がちゃんとあるので最強の能力者一通でアタックしトリガーでCXがめくれる;;

返しで相手のターン体操着のインデックスで一通を狙いストックへ飛ばす
そのままアタックキャンセル等が続きこちらはL0C5で相手のターンに入り移動黒子を倒すためキャラ3枚を並べCXでソウル+2発動

山札はまずまずCXは始めに噛んだのとハンドに1枚控え室に1枚で3枚しか見えてないのに

打点が全て通り一気にL2C4に

ドローでCX クロック2ドローでまたCX

木山を後列に2枚配置しドレス姿の美琴2体とL0キャラを置きCXを張って3パンし相手をL1に

このとき山札は4 CXは2枚

なのに打点が1 1で通り相手が3パン目でキャンセルしドローCXで結果5戻り

リフレッシュポイントでCXが落とされ残り4枚

ここから屋根下や木山などで殴って頑張って相手をL3にするも打点が追い付かずに負け

やっぱり相手のカットに何か作為を感じたのでジャッジ呼んでカットしてもらうんだった・・・

うぁあ不覚;;


3回戦 赤青 なのは

見た感じ普通のなのはかと思いきや青が結構多いことに気付く

クロックや控え室を見るとシャマザフィならまだしも守るべきものまで入ってる これは警戒しなければ

L1までは普通の展開 何故か相手が1/0 5500のバニラを祝福するなのはじゃなくて病室のはやてを採用してたのかは謎だがかえってアンコールされないだけ好都合

お嬢様黒子が大分いすわりストックが貯まる

相手がL2の中盤になったところから戦況が変わる

相手が後列にいたシャマザフィを前列にもってくる

そしてそこに“幻惑の使い手”クアットロが登場

まさかの相殺アンコ型か!!!

こちらもL2でチェンジで屋根下を出していたため相手がチェンジで揺るぎ無い意志なのはを出し屋根下にアタックされ相殺される

後列には木山2体でL2から制圧する体制だったので冥土返しがいない

完全に不意討ちだった;;

場にいたお嬢様黒子もシャマザフィに相殺あてられて前列が全てリバースする

返しの自分のターンでL0をチャンプさせ打点を刻み相手をL3に

相手はそのままクロックをせずアタックこちらもレベル3になるが以上打点をくらいL3C5に

返しのターンハンドに屋根下を1枚握ってたので出してキャラを2枚配置しCX張るも相手のキャンセルが良くL3C6で止まりなのはで屋根下も相殺され前列ががら空きに

しかもさっきのアタックでCXが2枚もトリガーしまじで大ピンチ;;

相手ターンに入りもう一枚の揺るぎ無い意志なのはが出てくる

アタックくれば3 3 2 で打点がくる 全部キャンセルしなければ!

揺るぎ無い1体目アタック 3点 キャンセル

揺るぎ無い2体目アタック トリガー乗って4点 キャンセル

制服のなのはアタック 2点 通る

なっなんとか耐えた;;

返しで木山2体とキャラ1枚展開しアタックして勝ち

まじとどめさされるかと思ったw キャンセル強かったわ俺w

結果2勝1敗 ベスト8

優勝は 青単インデックスとメルブラだそうです

青単インデックスには負けたから悔しいなぁー



感想
2回目の公式の地区決勝の参加でした

去年はまだヴァイス始めて2ヶ月ちょっとの時期に赤黄なのフェイで行き1勝2敗し強制ドロップ

そして今年は合計7勝2敗のベスト8

まぁタイトルが超電磁砲なんでタイトル補正もあると思いますが個人的には結構いい所までいけたので全然満足だったりしてますv(^o^)

いやぁヴァイスはほんと面白いですねw

武士道さいこーう!

そしてここまでの長文を読んでくださった方々にも感謝感謝です

次はWGPで目指せ優勝!

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[05/14 Backlinks]
[08/22 ニット@ミース]
[08/21 みみみ]
[08/02 ニット]
[08/01 バレル]
HN:
ニット@ミース
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
どうも!初めましてニット@ミースです
初めてのご訪問の方はありがとう 何度も来てくれてる方には毎度どうもですー

ここはヴァイスシュヴァルツにどっぷり浸かったこーこーせいのブログですw
今日のカードはもちろん、たまに考察、たまにレシピとgdgdですがよろしくお願いしますw

所持デッキ
D.C.
緑t青赤 音楽
音姫
白河ななか単

なのは
赤黄t青なのフェイ
赤緑なのは

とある
赤緑超電磁砲
青黄魔術
黄緑一方通行
赤緑初春&佐天

エヴァ
赤青アスカ

ミルキィ
赤緑t青
黄青怪盗

化物語
赤緑t黄

マクロスF
赤黄t赤ランカ&シェリル
赤青パイロット

Angel Beats!
赤黄AB!

ゼロの使い魔
赤黄t青 ルイズ

ブラック★ロックシューター
青緑 デドマス

大会戦績
WGP2010大阪 赤黄t青なのフェイ
1勝2敗強制ドロップ
BCF2011大阪 赤緑超電磁砲 
1stステージ 4勝1敗 2ndステージ 2勝1敗

次はWGP頑張りますー
<<ブレラきた!  | HOME |  なんか違うが可愛いから許す!>>
Copyright ©  -- ゆっくりまったり --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ