忍者ブログ

ゆっくりまったり

主にヴァイスシュヴァルツや日常の出来事を書きつつってるブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


禁書目録Ⅱ&超電磁砲 タイトルカップ inイエサブ

昨日行われたタイトルカップに参加してきました
今回は人数がかなり多く15人w

やっぱ禁書って人気なんだな

前にも一回タイトル行ったんですが1勝3敗とぼこぼこ

CXがかなり固まったりして打点がほとんど素通りしまくってはいおわりん

以前と構築も変えてリベンジ

じゃあ軽くレポでも



使用デッキ 赤緑超電磁砲

1回戦 魔術

終盤ハンドかつかつなりながら屋根下などを展開ダメージを与えるが決着には至らない
相手クロック4 場には銀髪碧眼が2体
散々考えてクロック
どうやらチートドローしたみたいで銀髪碧眼がもう一体登場(
更にCXも打たれて3点回復
ダメージはなんとかキャンセル
初春のクラスメイト佐天をアンコして屋根下と後列クラスメイト初春佐天を前列にしてアタック

相手 つ回復魔術



指摘したら投了しましたw
どうやら友人から借りたデッキらしく友人が抜き忘れてたとかw
その友人がフルでリンチされてたので結構可哀想だった;;
とりあえず 1勝

2回戦 赤緑超電磁砲

ほぼミラー
相手の屋根下がやばく打点が通る通る
終盤こちらクロック6でバーンで1点くるもキャンセル
相手がリフレでCXも8枚戻り結構ピンチ
こちらの屋根下でアタック 効果つかってトリガーCXで4点w

まさかの通るw

バーンでキャンセルくらい相手クロック5からクラスメイト佐天アタックで勝利

3回戦 赤緑超電磁砲

またまたミラー

俺のデスカットでまた終盤で4点素通り
普通にアタックしてたら勝ったw
屋根下効果使ってねw

4回戦 赤黄緑超電磁砲

いよいよ最終戦
CXが学園都市最強の男だったし多分赤黄緑かな
相手のストック管理がうまくどんどん貯まっていく
終盤屋根下を1枚展開
美琴の妹ミサカで集中2回し屋根下をサーチしてまた登場
バーンは1体だけ使いこちらL3クロック4
屋根下を展開して後列前にして総アタック
屋根下バーンするもあと1点届かず相手ターン
自分の前列が屋根下だけなのでバーンも1回だけ
相手が屋根下でアタック トリガー1
3点になり キャンセル
バーンで1点のりクロック4
ダイレクト3点 キャンセル
ダイレクト2点 通る
なんとか生き延びてこちらのターン
ハンドも1枚 ドローお姉さまへの憧れ黒子を引く
相手はクロック6 あと一点!
クラスメイト佐天 黒子展開
黒子アタック トリガーCXで4点w あああああ
1枚目でキャンセル(
クラスメイト佐天 アタック トリガーはなし!
1点目・・・ 2点目・・・ 通る 勝利


結果 優勝!

ヴァイス始めて、初めての優勝!

かなりテンションあがってやばかったw

権利書も頂いて優勝商品で禁書Ⅱから5パック選ばしてくれました

開封してると インデックスのサインきたこれw

多分箱開けてそのまま持ってきたと思う

だって下から3 中から1 上1 の感覚で取ったらこれだしw

禁書Ⅱは一番後ろが基本サインあるからなぁ と2箱空けた俺の経験でやって見事引きました

久しぶりにヴァイスのモチベがかなり上がりました

やっぱブン回るとくそ楽しいですわw

以上レポでした

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[05/14 Backlinks]
[08/22 ニット@ミース]
[08/21 みみみ]
[08/02 ニット]
[08/01 バレル]
HN:
ニット@ミース
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
どうも!初めましてニット@ミースです
初めてのご訪問の方はありがとう 何度も来てくれてる方には毎度どうもですー

ここはヴァイスシュヴァルツにどっぷり浸かったこーこーせいのブログですw
今日のカードはもちろん、たまに考察、たまにレシピとgdgdですがよろしくお願いしますw

所持デッキ
D.C.
緑t青赤 音楽
音姫
白河ななか単

なのは
赤黄t青なのフェイ
赤緑なのは

とある
赤緑超電磁砲
青黄魔術
黄緑一方通行
赤緑初春&佐天

エヴァ
赤青アスカ

ミルキィ
赤緑t青
黄青怪盗

化物語
赤緑t黄

マクロスF
赤黄t赤ランカ&シェリル
赤青パイロット

Angel Beats!
赤黄AB!

ゼロの使い魔
赤黄t青 ルイズ

ブラック★ロックシューター
青緑 デドマス

大会戦績
WGP2010大阪 赤黄t青なのフェイ
1勝2敗強制ドロップ
BCF2011大阪 赤緑超電磁砲 
1stステージ 4勝1敗 2ndステージ 2勝1敗

次はWGP頑張りますー
<<とつげき らぶはぁァァァッと!  | HOME |  運を使い果たしたような日>>
Copyright ©  -- ゆっくりまったり --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ