忍者ブログ

ゆっくりまったり

主にヴァイスシュヴァルツや日常の出来事を書きつつってるブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


黄青魔術

今日はヴァイスの記事でーす

ってことで新年一発目のヴァイス記事なのでレシピにしてみる

とある魔術の禁書目録より
黄青魔術

L0
御坂妹 4
無能力者 当麻 3
美琴のルームメイト 黒子 2
謎の純白少女 インデックス 4
修道女 インデックス 3

L1
幻想殺し 当麻 4
ビリビリ中学生 美琴 3
完全幼女な成人教師 小萌 2
Index Lib(ry 3
背負った宿命 インデックス 3

L2
幼い頃の記憶 美琴 3
強制詠唱 1

L3
完全記憶能力インデックス 3
回復魔術 4

CX
すべてを打ち消す力 4
インデックスの得意技 4

結構ガチで組んでみた魔術
一番のキーはやっぱり回復魔術
休憩!が禁止になった今の環境では恐らく次に使われるのが最も嫌なカードだと俺は思っていますw
カウンターで相手ターンにも発動できるのが一番の利点ですね
そのためドローCXや強制詠唱などで引きやすくしてます
一番このデッキで気になるのがハンドとキャラの維持
魔術は基本パワーが不足がちなので相手ターンではほとんどのキャラがリバースさせられて控え室いってまたキャラ出してリバース→控え室でハンドがすぐなくなって手詰まりになりがちです

でそれを抑えるのはやっぱ禁書目録の看板のあの3人なんですよ

まず自アンコ持ちインなんとかさん

自ターン中は4500とあんまり役に立たないですが相手ターンだと記憶発動で6500までいきます

これに後列が謎の純白少女インデックスならカウンターうつだけで+4500で10500となかなか倒れにくくなります

もしカウンターがなくても自アンコなのでハンド1枚で維持できるので場が不足になりがちな魔術には必須とも言えます

で次に幻想殺し 当麻
これは単体ではなく後に説明するビリビリ中学生で回収できるのが一番の利点ですかね
あとは記憶発動で1 0 6000にもなりますけど最近の環境は1 1 7000が主流なのでやっぱりパワー負けします;;

でおまちかねのビリビリ中学生 美琴
これの絆で幻想殺し 当麻が持ってこれるのはまじ優秀
相手ターンで当麻がリバースして控え室にいったとしてもこれが手札にあれば実際1コストでアンコしたのと一緒でまた場にでてこれるのでコストも節約できる分場もかなり維持しやすくなります

ですからほとんどこのデッキはL1が主力みたいなものですねw

L2美琴の記憶も自ターンのみなので相手の場に固いキャラがでた時しか出しません

L3インデックスはソウル-1で相手のL2以上リバースさせると1枚引けるので採用

とにかく中盤から終盤まではとにかく手札に回復魔術をかき集めます

あとは回復しつつCXでソウルゲー

結構皆さんが言うほど魔術もあまり捨てたもんじゃないですよ

回してて思うけど回復魔術で遅延させるのはほんと楽しいw

相手が打点調整しようが点入る前に回復するんで相手にとっては休憩!よりも嫌だとかw

禁書2ではどこまで魔術がパワーアップされるのやらw

2月26日が待ち遠しいです

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[05/14 Backlinks]
[08/22 ニット@ミース]
[08/21 みみみ]
[08/02 ニット]
[08/01 バレル]
HN:
ニット@ミース
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
どうも!初めましてニット@ミースです
初めてのご訪問の方はありがとう 何度も来てくれてる方には毎度どうもですー

ここはヴァイスシュヴァルツにどっぷり浸かったこーこーせいのブログですw
今日のカードはもちろん、たまに考察、たまにレシピとgdgdですがよろしくお願いしますw

所持デッキ
D.C.
緑t青赤 音楽
音姫
白河ななか単

なのは
赤黄t青なのフェイ
赤緑なのは

とある
赤緑超電磁砲
青黄魔術
黄緑一方通行
赤緑初春&佐天

エヴァ
赤青アスカ

ミルキィ
赤緑t青
黄青怪盗

化物語
赤緑t黄

マクロスF
赤黄t赤ランカ&シェリル
赤青パイロット

Angel Beats!
赤黄AB!

ゼロの使い魔
赤黄t青 ルイズ

ブラック★ロックシューター
青緑 デドマス

大会戦績
WGP2010大阪 赤黄t青なのフェイ
1勝2敗強制ドロップ
BCF2011大阪 赤緑超電磁砲 
1stステージ 4勝1敗 2ndステージ 2勝1敗

次はWGP頑張りますー
<<12日まで更新お休み  | HOME |  あっ>>
Copyright ©  -- ゆっくりまったり --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ