忍者ブログ

ゆっくりまったり

主にヴァイスシュヴァルツや日常の出来事を書きつつってるブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ロックマンゼロコレクション タイムアタックイベント レポ

遅くなってすいません 二日前のゼロコレのタイムアタックイベントに行ってきましたー

注意 東京の人たちには嫉妬の炎がもえるかもしれませんがそれでもいいのなら続きからどぞ

乱コメはやめてね 俺傷ついちゃう(

かなりの長文です どぞー


7:00 起床 支度して9:00まで爆撃機で特訓

前日に必死でゼロ2爆撃機まで進めてくそ眠たかったけど根気でカバー

9:9 電車乗車

9:45 なんば到着 なんばザウルスを探す


ここで俺のスキル発動! 方向音痴(


俺何回なんばいってるんですか;; それなのに迷うとか(

やっと警備員さんみつけてでんでんタウンへ 暑さでもう倒れそうだった(

10:30 でんでんタウン到着 会場のなんばザウルスはsofmapってとこです

sofmapは11時から開店なのでキャラスリを探しにアニメイトへ

キャラスリいいのねぇ;; クイーンズブレイドばっかじゃん いらね

インデックスかレールガンのグッズ欲しくて探したがみつからなかった 品揃え悪(

DSC00003.JPG


Sofmap 開店ー

クドが見えるお店w






イベントは12:00からなので店内で時間つぶし

7階いってキャラスリ探し

アニメイトよりかはあったが気に入るものがなかった

D.C.の小恋 茜 杏 のスリーブいいかなと思ったけどななかいないのでry

11:30 店頭並ぶ 俺含め7人 平日ワロスw

DSC00002.JPG
12:00 イベント開始! なんだか燃えてきた!!!!

前から6番目です

開発者最速タイム3分32秒でした

CAPCOMSTAFFさん2人でした





1.2番目華麗にクリアし サイン入りゲット

3.4番目もクリア サイン入りゲット

5 6番目 6番目パンテオンの豆弾で落下w

はい 俺が一番目に最速で死にましたw

何回でもSTAFFさんはいいというので並びなおしました

死亡、

死亡、

パンテオン死ねよ;; 帰れよ;; そこたつなよ;; 豆弾いてぇよ;;

上級者もいたので画面みながら並んでる間ずっとゼロ2

上級者の真似してみると結構いける もうほぼマスターした

4回目 ポスターきたぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああ

サイン入りゲットw

俺もうやったーってとびあがったわw

何回も並んでいいのでまた並ぶ

並ぶ 死ぬ 並ぶ死ぬ これのループメモ帳ばっかたまるw

1:30 二枚目ポスターきたぁああああああああ

サイン入りじゃないほうです だいぶ慣れてきたような気がする


ちょっと疲れたのですぐそこのイエローサブマリンへ

スリーブ探すがいいのない

と思ったらマクロスのスリーブ発見 即購入 2階にあがる

ヴァイスのノーマル一枚22円だったのであさる

音楽系9枚とななか&小恋のいいカードがあったので購入

2:10 またsofmapに戻り挑戦

3枚目きたぁあああああああああああああ

もう何回やったんだろメモ帳がw

初心者ばっか並ぶから順番が回る 回る

3枚目とって再びsofmap7階へ

こ・これは・・・

D.C.のおっ お風呂ポスターじゃないか!

まっまだあったのかしかも種類ふえてる( ver2だと! しかもななか表紙・・・

でもver2は18禁じゃないのでいらん!(((

ver1とミクのストラップ一個ずつ買ってまた挑戦

3:30までやって2枚ゲットぅ 合計5枚

ほんとすいません>< めっちゃ妨害ですけど俺の腕がry

そこからゲーム専門系売ってるsofmapへ移動

ここで俺のもう一つのスキル発動  大人にからまれやすいw

服屋の若いお兄さんがビラ配りしててつかまりましたw

兄ちゃん> 兄ちゃん服みていきや!

俺> けっ けっこうですぅ((

兄ちゃん> てkそれなに同じポスターばっかりやん

俺>あっ近くでイベントやってたもので

俺>それじゃあボクよるとこあるんで さよならー

走って退散

俺はこれで終わりとおもっていた・・・

そして俺はsofmapですごい悩んでいた

メモステのアダプター+マイクロsd2Gで 1480円

か 買うべきか・・・ 俺まだPSPもってないぞ・・・ 未来刑で買えると思ってるけど・・・

てkこの金使うともう帰りの電車代しかのこらねぇじゃん・・・

でも前にだってこんな感じで三宮でゼロ2買わなかったからすごい焦ったんじゃないか!

よし 買うか! すぐレジもってて購入 後悔はしてないかな・・・

もう4:30 体験会はもういいけどSTAFFさんと喋りたかったので戻る

兄ちゃん!

アッーーーーーーーーーーーーー

やってしまった・・・ 夢中で同じ行き道で帰ってしまったのでまた見つかった;;

兄ちゃん> 兄ちゃんまた会ったなぁ!

俺>はい・・・

兄ちゃん> 服みにきてや なぁなぁ

流されるがままに服屋へ もう買わされるの決定だな(

兄ちゃん> 兄ちゃん何のポスターそれ?

俺> ロックマンゼロです

兄ちゃん> あ あれか知ってるででも俺が小学校くらいのときやったかなぁ

兄ちゃん>どんなポスターかみていい?

俺>あ いいですよ

ポスターをひろげる

兄ちゃん>うわ!めっちゃかっこええやん

俺>ですよね! このためになんばきたんですから

兄ちゃん>こんなあるんやったらちょうだいや!

俺>だめですー^^

なんか打ち解けてきてタメ語でしゃべっちゃう( でも怒られなかった

兄ちゃん> 何かったん エロ本か?

俺>ちがいますよ((

兄ちゃん>まだ買われへんもんなぁ 兄ちゃん同人誌やったらかなりもってたで!

俺>コミケとかいってたんですか?

兄ちゃん>そうそう 初めて行ったのは中一やったかなぁ

俺>(まじすか・・・)

兄ちゃん> 俺もよぉゲームしたで特にパズルゲームはやばかったわ

俺>テトリスとかですか?

兄ちゃん>TVチャンピオンでたけど予選で終わったわw

俺>テレビとかにじゃあ写ったんですか?

兄ちゃん>予選じゃあうつらんからなぁ

兄ちゃん>あとぷよぷよはやばいで何連鎖でもできんで

俺>へぇーすごいですね

兄ちゃん>たしか大会でて日本で3位やで

俺>すげぇ かなりの実力じゃないですか

兄ちゃん>兄ちゃんの時代はただやるだけやったらかっこ悪かったからな 実力みせんと

兄ちゃん>オタクでもある程度ゲームできて勉強できてたら普通に彼女できるで

俺>そんな 俺にはまだまだ

兄ちゃん>あれや音ゲーできてたらかっこいいで!

俺>太鼓の達人とかですか?

兄ちゃん>達人はあかんわ ドラムのやつとかダンレボできたらかっこいいで

俺>へぇ でも俺あまりゲーセンいきませんから

ここから本題にはいる

兄ちゃん>兄ちゃんあれやでもっと自信もちや 顔はいけるけどあとは服やな

うわぁ 初めて 顔いいとかいわれたw おせじでもかなりうれしかった

兄ちゃん>インナーかえんと 兄ちゃんは紫にあうと思うわ

俺>基本白しかないですからね・・・

兄ちゃん>あかんでもう高校生なんやからファッションもしていかんと

俺>そう思うんですけどね・・・

兄ちゃん>色合いも大事やで服は これとかいいんちゃう?

紫の服を指さされる

俺>これですか

兄ちゃん>これいいと思うわ 兄ちゃん気に入るやつある?

黒の服を俺は指差す

兄ちゃん>それとこの紫やったらどうする?

黒をさす

兄ちゃん>一回服にあててみ

鏡の前で兄ちゃんに服をあてられる けっこういいかも(

兄ちゃん>もうこれ買っていきや

きた! だが悪い俺はもう金がないんだ

俺>いいですけどね ほんともうお金が

兄ちゃん>そんなこといってー 結構あるんやろ?

俺>ほんとないですって財布みます?

俺は財布をみせた それをみて兄ちゃんは諦めたようだ

兄ちゃん>ほんまやなぁ でもまた来るときあったら絶対きてや!

俺>予定ないかもしれないですよ

兄ちゃん>なら作ってきてや 待ってるで!

俺>また機会があれば では帰りますね

兄ちゃん>また来てやー!

30分は喋ってた結構楽しかったからまぁいいけど

でも多分顔覚えられたかな バイト代もっと入れば買いにいけないことも無いんだけどな

5:00 イベントやってるSofmapに到着

スタッフさんが片付けてました

俺>スタッフさんお疲れ様です

スタッフ>あっありがとう

俺>スタッフさんよくみる顔だけど京セラとかでやってる大会にきてる?

スタッフ>僕はまだいってないよまだ入ってあんまりたってないしね

俺>そうなんですか 夏は大阪でwhfやらないんですか大会?

スタッフ>予定はきいてないよ 多分

俺>はぁ あっそれと俺OSSで3位だったんですよ

スタッフ>すごいっすね!

俺>あともうちょっとだったんですけどね ほんと

そこで俺は本題を聞いてみた

俺>流星4ってでるんですか? 流星3から急にリメイクだしたから心配なんですけど

スタッフ>まだぼくじゃあわからないねー

俺>そうなんですか 流星3でお父さん帰ってきたからあれで終わりフラグかなって

スタッフ>流星4でたら買う?

俺>当たり前じゃないですか でもって大会にもかなりいきますよ

スタッフ>そうか! ありがとね^^

俺>企業のほうに言っててくださいファンは流星4まってますよって!

スタッフ>ありがとうございます 伝えておきます

俺>ほんとっすかありがとうございます では楽しみにまってますさよならぁー

ここで走って駅へ

帰り道また迷ってかなり時間かかったが省略

家着いたのが7:00ぐらいでした


以下から自分の買ったもらったもの一覧でーす

DSC00005.JPG



どーん ポスター5枚です ほんとごめんなさい><







DSC00006.JPG


こちらサイン入りです

名前あんま分からん(((






DSC00008.JPG
買ってきたものとメモ帳です

痛いけど気にするな;;

メモ帳もっとあったけど帰る途中で中学のリアにあげて減りました






真ん中のミクのキーホルダーは結構よかった

鍵につけたからあんまみられることもない

右上がお風呂ポスター もちろん18禁だぜ!(((

けっこう種類あんのにダブった;; しかも2枚とも ほんま運なさす(

マクロスのスリーブいれようと思ったけどなんか自分でもひくぐらい痛いんだけど

改めて思うとこれ だめだろ こんな親にみっかってみドン引きだぞw

てことでまだ未開封です(

メモステは机のなかで眠ってます

使うときがやってくるのかはまだわからない;;

ヴァイスは触れなくてもいいですよね


そんなわけでとっても充実した木曜日でした

あれだ 平日最高! とだけ(

ここまで読んでくださってありがとうございます

では では

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

体験会お疲れ様でした。

5枚て…もwらwいwすwぎw
1枚よこせ!と言いたいところですが、私も既に持っているので、余った分は回りにでも渡して布教して下さいナ。
…にしても何回もチャレンジできるとは、平日だとやっぱり人偏るんですかね~

無題

>N2s
もらいすぎですよね でも欲しかったから(死
でも避けるような目つきで色んな人にみられたわw
布教したいけどみんなロックマンって言ったら笑う連中ばっかなんで
高校にロックマン友達も欲しいとこです
平日だと俺以外はみんな年上の方でした
昼過ぎになるとスーツ着た立派な大人も来てましたよー

無題

イベントレポ待ってました!

5枚とかどんだけ(゜o゜)
うらやましすぎる!
僕はゼロやったことないのでクリアできる気がしなくていきませんでしたorz

てかスタッフに流星のこと聞いたのはナイスすぎます!(^^)!
やっぱ流星4出てほしいですよねー!

無題

>リーフs

どうもでーす

ほんとゼロ面白いですよ やって損はないです
もう面白いっていうかゼロに惚れます(

流星の続編きけるかもと思って思い切って聞いてみました
未定だけど俺の思いはきっと届いてる! はず・・・
情報はやくでてほしいですね!

TRACKBACK

Trackback URL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[05/14 Backlinks]
[08/22 ニット@ミース]
[08/21 みみみ]
[08/02 ニット]
[08/01 バレル]
HN:
ニット@ミース
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
どうも!初めましてニット@ミースです
初めてのご訪問の方はありがとう 何度も来てくれてる方には毎度どうもですー

ここはヴァイスシュヴァルツにどっぷり浸かったこーこーせいのブログですw
今日のカードはもちろん、たまに考察、たまにレシピとgdgdですがよろしくお願いしますw

所持デッキ
D.C.
緑t青赤 音楽
音姫
白河ななか単

なのは
赤黄t青なのフェイ
赤緑なのは

とある
赤緑超電磁砲
青黄魔術
黄緑一方通行
赤緑初春&佐天

エヴァ
赤青アスカ

ミルキィ
赤緑t青
黄青怪盗

化物語
赤緑t黄

マクロスF
赤黄t赤ランカ&シェリル
赤青パイロット

Angel Beats!
赤黄AB!

ゼロの使い魔
赤黄t青 ルイズ

ブラック★ロックシューター
青緑 デドマス

大会戦績
WGP2010大阪 赤黄t青なのフェイ
1勝2敗強制ドロップ
BCF2011大阪 赤緑超電磁砲 
1stステージ 4勝1敗 2ndステージ 2勝1敗

次はWGP頑張りますー
<<インデックス2期きたぁぁあああああ  | HOME |  はっぴーでぇい☆>>
Copyright ©  -- ゆっくりまったり --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ