忍者ブログ

ゆっくりまったり

主にヴァイスシュヴァルツや日常の出来事を書きつつってるブログです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なのフェイいきます!

やほーやっぱ更新つづかなかったよー;;

今日はPCからなので長文になるかな

内容は昨日のなんばにいったレポです

ちなみにWSのショップ大会にも行ったからレポも込みで

んじゃあゆっくりどぞー

昨日は色々と回収するものがあったので朝早くからなんばにいってきました

回収品はデッキホルダーとスリーブ

まず店で

音姫ホルダー2
由夢ホルダー1
フェイトホルダー2
なのはホルダー1
DCホルダー1

購入 使うものは余分に買っとくのだ

そして店ではなのはフェアがやばいw

26日がなのはBD DVDの発売だからフェアがすごいすごい

ゲーマーズにも休みなのでたくさんの人がいて長蛇の列がw

ここでなのは商品1000円お買い上げで映画フィルムもらえたのでここで

フェイトスリーブ3
なのはスリーブ1
なのはフォース(単行本)購入

なのはフォースお買い上げでヴィヴィオかいてる藤間さんのなのはポスターもらえたんでついでに買ったさb

そこからシングル調達してなのフェイが完成

そしていざショップへ!


人数 10人

使用デッキ なのフェイ

一回戦 ハルヒ

序盤いきなり俺の怒涛の先制点w

CXトリガーで4点のったり俺はキャンセルラッシュw

みくるの効果で一時思い出にしてキャラ維持するが打点はとまらず

俺レベル0 相手レベル2にw

でも勢いは最初だけで自キャラがいっきに一掃

CXがストックに落ちてキャンセルもあまりならずこちらレベル2で相手レベル3に

相手はレベル3からトラブルガールで2点回復 みくるでCXも封じられちょい相手優勢

だがこちらも負けず序盤でありったけに貯めたストックを使いなのはチェンジシャマザフィなどで回復

相手リフレッシュでCX6枚もどり ハルヒでサムデイくるかとおもいつつもハンドにはもってなく

そのままアタックなのでカウンターで討ち取る こちらレベル3に

雷光展開させソウル+1 CXシナジーでキャラ2枚バック

最後は雷光でみくる殴ってソウル-1のおかけで打点がきれいに決まり勝利


2回戦 超圧縮アイマス

あんま分からんけど後列のメガネキャラの集中で超デッキ圧縮

なんかCXの数手札ドローで相手ハンドいっぱい

圧縮したらイベントで控え室でデッキバックとこんな感じで相手に流される

こちらも負けじと応戦するが相手がうまいぐらいに圧縮してて打点がなかなか決まらない

こちらはCXよくトリガーするので 相手の打点がかなりとおる

最後はCXのソウル+2で打点調整で敗北

3回戦 氷室コマリン

序盤はふつうの殴り合い 相手が先にレベル1に

でも相手はあくまでコマリンなので後列には棗 凛なので自ターンしかパンプがないので安心して殴れる

湯上り氷室などを戯れるフェイトなどで倒していき打点もかなり通りレベル2

レベル2からはおめかしくるか とか思いつつもハンドにはないみたいなので湯上りなど

相手のアタックで友達フェイトのカウンター発動デッキトップ3枚控え室で相手のCX3枚を見事に落とすw

こちらはレベル2になり全力全開なのはからのCXシナジーでカード回収

トリガーでも回収したので手札にはレベル3に向けての構築がちゃくちゃくと進む

相手がレベル3になり おめかし超展開するもこちらがカウンター持ちなので攻撃にためらう

こちらは結構レベル2やら0を展開してたのでサイドでも点が通りこちらもレベル3

クロックで2ドローL3なのはとシャマザフィでクロック0雷光も展開させ場はこちらが有利

打点は全部きまらないがクロック5 でターン終了

相手の休憩でクロック3に 氷室はなぜかでず回復がそれだけ

しまいにはキャラがないので後列のを前列にするがこちらもキャンセル多発でクロック3に

自ターンでもう一枚雷光展開させ打点調整で勝利


結果2勝1敗 (2位)

2位なのでここのお店の1000円分の割引券もらえました!

割引券でABとくすぐったい毎日などを色々回収しやすくなりました

まぁそれでも全部で6000円したけどね(

あとは適当にぶらついて帰宅


今回でABパーツが集まったのでデッキ組めた!

まだまだ調整中なので大会では使えるかどうか

でも俺もショップで勝ち数があがってきたのはうれしい限りです

やっぱ経験なんですねー 打点調整とかすごく重要なのがわかる

DC音楽も少々構成をいじってななかを多めにしたりと結構な嫁デッキになってるのは秘密

今度は11日になのフェイのストレージでるからその時ショップに行きますか

ABかDCどちらでいこうかな~
 

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[05/14 Backlinks]
[08/22 ニット@ミース]
[08/21 みみみ]
[08/02 ニット]
[08/01 バレル]
HN:
ニット@ミース
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ゲーム
自己紹介:
どうも!初めましてニット@ミースです
初めてのご訪問の方はありがとう 何度も来てくれてる方には毎度どうもですー

ここはヴァイスシュヴァルツにどっぷり浸かったこーこーせいのブログですw
今日のカードはもちろん、たまに考察、たまにレシピとgdgdですがよろしくお願いしますw

所持デッキ
D.C.
緑t青赤 音楽
音姫
白河ななか単

なのは
赤黄t青なのフェイ
赤緑なのは

とある
赤緑超電磁砲
青黄魔術
黄緑一方通行
赤緑初春&佐天

エヴァ
赤青アスカ

ミルキィ
赤緑t青
黄青怪盗

化物語
赤緑t黄

マクロスF
赤黄t赤ランカ&シェリル
赤青パイロット

Angel Beats!
赤黄AB!

ゼロの使い魔
赤黄t青 ルイズ

ブラック★ロックシューター
青緑 デドマス

大会戦績
WGP2010大阪 赤黄t青なのフェイ
1勝2敗強制ドロップ
BCF2011大阪 赤緑超電磁砲 
1stステージ 4勝1敗 2ndステージ 2勝1敗

次はWGP頑張りますー
<<なにやってんだろ・・・  | HOME |  これがリア充なのか・・・>>
Copyright ©  -- ゆっくりまったり --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ